人気ブログランキング | 話題のタグを見る

impressible

久しぶりに見ちゃった。

ああん。また今日も次の日になってしまった。
なすびです。

お約束の寒い話。

夜10時。老犬のおトイレのために外に出ました。
母と一緒です。

それが、道路に出るとがたがたと上から音が。
こんな夜中なのに、たぶん子供と思われる人が、
首切り山に面したごみ捨て場で何かやっているんです。
音がする。がたがたと。
なーには一人に見えたんですが、母は二人いると。
まー、それは母のほうが視力あるので見えたんでしょうが。

おトイレを終わらせて、坂を上ると、
その人たちはいませんでした。
でも、なーは、横道から、黒い人影が出てくるのが見えたんです。
が。その人影は消えてしまい・・・。
うーわー。久しぶりに見ちゃった。
とか思って、家に帰ると、老犬はまだ家には帰らないと。
なので、なーは玄関に立って、
母と犬が帰ってくるのを待ったんですが、
誰もいないのに、人が乗ったときだけ音が鳴る、
玄関の門の側溝のブロックのふたが、
ガタリ。と大きな音を立てたんです。

そのとき、なーは、部屋のカオス改善を試みたあとで、
とても疲れていました。
だから、ああしまった。と思いました。
疲れているとつけ込まれるんですよね。
見えるというのはよくないことなんです。

母に話すと、母が塩を持ってきて、まきました。

一人で寝るのが怖かったんですが、
疲れていた所為でソッコー眠りに落ちました。

おそまつ。
by nonbike | 2006-08-13 01:16 | heavy or negative
<< 長崎日帰り旅行 散髪 >>