人気ブログランキング | 話題のタグを見る

impressible

のどがすごく痛い。(2004.10.19 00:28)

今日はレンタルショップの半額日だったので朝一で行きました。朝行かないといいの無くなるんですよ。
そして、モールにレースを買いに行って。そのついでに化粧品コーナーへ。美容員の方が「今日は何のお買い物ですか?」と言うので、瑠莉花の洋服のレースを買に来たというと、そこから人形話へなだれ込み。そして、なーが人形の洋服を作ると言う話から、「ヤフオクに出したらいいじゃないですか」と言われたので、そこから我が家の人形事情とヤフオクの人形洋服事情へと。でも、MSDみどりを買うから限定ブライスが買えないというと、「そういうときだけ洋服を作って売って、そのお金で買うんですよ!」と色々お金の計算をされてしまいました。面白い方です。

のどがすごく痛い。(2004.10.19  00:28)_b0033247_0125427.jpgそして。昼に家に帰り着いてからは、まずエプロン作りへ。きれいに仮縫いして、瑠莉花にあうかしてみるんですが、それだけで半日かかってしまいました。本縫いのころにはへとへと。もう今日は直線しか縫わない~~。と、仮縫いをしつけとして縫いました。それが手抜きして、フリルを縫い付けてからフリルのすそを縫ったんで・・・大変でした。フリルのすそは仮縫いの前に本縫っておくべきだと思いました。
写真は作業中の和室。写ってないところにも布やレースが散らばってます。
それが、昨日説明したデザインですが、仮縫いで形にしてみるとすごいかわいいものになっていました。初めてにしては上出来だと思います。
のどがすごく痛い。(2004.10.19  00:28)_b0033247_0152071.jpg
これがスカート部分。シンプルです。でもかわいいです。
上半身がこれまたビラビラなので、つけるとシンプルから一転します。
明日は、これを仕上げて、下に着るワンピースの仮縫いまで行きたいです。

もうやすりが届いたので、サクラ組み立てられます。とりあえず、1着仕上げて、それからカレンダーとにらめっこして予定決めないといけませんね。本当は友達のSDと3人で写真を撮りたいんです。でも、焦ってすると変になったりするし、遊ぶ体力も温存しときゃなきゃだし。瑠莉花が1週間かかったんでねぇ・・・。どうしようかな。

昨日穴が開いたと言うできもの跡。今日はまた別の部分の針で焼いたやつのトウが剥げました。で、それをほおっておいたら夜には腫れてカチカチに・・・。雑菌が入ったみたいです。でも、またトウができて、周りが白くぶくぶくなっているので爪で剥いだら、今度は黄色い塊が出てきました。昨日の穴よりでかいです(;;)
そして、昨日あいた直径1.5ミリの穴はいつの間にかふさがっていたんで、安心していたんですが、夜お肌のお手入れをしているとネバーとしたものが出てきて、穴はまたぽっかり開いてしまいました(;;)
・・・これはもうなーの肌は穴だらけになるんだろうか・・・と悩んでいます。カチカチに腫れている部分も心配です。

ああ、眠い。寝よう。
風邪引いています。朝は声が出ませんでした。皆さんお気をつけてください。
by nonbike | 2004-10-19 00:28
<< 頑張った!(2004.10.2... 創作活動?(2004.10.1... >>