人気ブログランキング | 話題のタグを見る

impressible

プーの近況

4日前ですか。プーがけいれんを起こしました。
泡を吹いてばたばたと。
かわいそうで涙が出ました。毎日、決まった時間におきました。
そして、左側が麻痺してきました。
左側が見えてないのか、体の左ばかりゴンゴンぶつけてしまうし、
前足が正常に出せないのです。
足先が丸まったまま前に出し、こけてしまうのです。

肝臓・心臓・神経、または脳に腫瘍と言われました。
肝臓の検査の数値は悪いものでしたが、
けいれんを起こすほどではないと。
それに左側の神経伝達がうまく行ってない事を考えると、
神経または脳に神経を圧迫するようなできものが
できていると考えられる。とのことでした。
でも、脳の検査は北九州市じゃできるところはないんです。
福岡市か山口大学に行かないと。
でも、プーはもうMRIのときの麻酔に
耐えられないだろうといわれました。

食べているのにどんどん痩せ細って、骨が飛び出てきています。

神経伝達を良くするサプリメントや、
免疫力を上げるサプリメントなどいろいろ飲ませることになりました。
そして、薬として、ステロイドを飲むことになりました。
ステロイドはとても強い薬で、副作用が大きく、
人間だと糖尿病になったりするそうです。
プーの場合は、肝臓の悪いのが進むだろうと言われました。

でも、肝不全で死ねるなら、
ずっとずっと苦しい思いをして死ぬより楽なのではと思いました。
なーは、プーが苦しまずに死ねることを願っています。

で、ステロイドなのですが、とても効果が出ています。
動きが良くなったし、けいれんも出ません。
また散歩への意欲が出てきたようで、親父が服を着ると立ち上がります。
このまま・・・元気に・・・
そして眠るように死なせてあげられたら・・・と思います。

プーの寝姿。リビングにいるのでぬくぬくです。
羊の枕がお気に入りです。
プーの近況_b0033247_6464559.jpg

by nonbike | 2006-12-17 06:47 | my pet
<< 抱き枕 悪あがき >>