人気ブログランキング |

impressible

嬉しいことと悲しいことと

こんばんわー。なすびです。

今日は外に出て事務(主に金払い)とか、
いろんなものの買い物(DVD-Rとか本とか)にいそしみました。

でーーーー!!なんとなんとなんと!!
新しいミシンを買ってもらいました!!!
ブラザーのニューセンチュリーバリューシリーズBf-5500 です。
うーん、割引してもらってたしか69000円くらいでした。
安いねっ!

刺繍できるミシンが欲しい!と言ったのですが、
オジさんから「人形用の小さいサイズの刺繍はできない」と言われ・・・
ロックカッターとかつけるならハサミで切った方がマシとか言われ・・・
基本機能が充実したこの一品に(^-^;

いやー。最近のミシンは何もかも簡単でいいねっ!
(お前、いつの時代の人間だ)
いや、なーの祖母からのお下がりのミシンも半自動で
けっこー簡単だったんですが、
今のはさらに簡単ですごくびっくり!!
なーの小学校のミシンなんてもうこの世に存在すまいんじゃ・・・。

これで、縫い縫い頑張ります。

それとー。ボークス主催ハウステンボス オーナー感謝会の
参加は断念しました。
せっかく400名を越えて、決行になって、
限定のトッピちゃんも限定のドレスもかわいかったんですが!!!
・・・昨日お金のことでケンカして親を泣かしてしまいまして・・・。
「二人で幸せに暮らしたいだけなのにこれでは破産も目の前」
「こんなんじゃミシンも人形ケースも買えん」
「人形買うお金持って旅行なんて到底行けん」と・・・
おいおい泣くので・・・
じゃあ、一番金のかかる旅行をカットしようかなと。
で、今日、電話して、キャンセルしました。
早くキャンセルしないとキャンセル料かかるんで~~~。

で、親が出先から帰ってきて「楽しみにしとったのにね」と
言うので、断らなければよかったかと思いましたが。
でも、まあ・・・いいのです。
まー、トッピちゃんはヤフオクで●万以下だったら買うかな。

では!
by nonbike | 2007-01-10 23:59 | light & bright
<< オタクの口上 なんにも >>