人気ブログランキング | 話題のタグを見る

impressible

哀愁的大阪(内容と関係ありません)

大阪に旅行に行くことで、銭といろいろ話してます。

問題が生じたのは宿。
大阪ミナミのビジネスホテルに予約したのですが、
そこは「あいりん地区」と呼ばれる、
とても治安が悪い場所なのだそうです・・・。

両親から、何でそんなとこに予約したんだと責められ。
・・・安かったからなんですがね。
1泊2000円だよ。すごいよ!!
「危ないと思わんのか」「安くても何かあったらどうするの」
「信じられん」「何もそんなとこじゃなくても」
・・・などなど・・・責められ・・・。
「じゃあ、高いとこに泊まるから、銭の宿代出せ」
と言ったら「それは出来ん」と・・・。
「あんたらがそれでいいんなら泊まり」と言うので、
「何かあったら後悔するのはお母さんよ」
と言ったら、「脅すのか!?」と・・・切れた・・・。

お互い金がないので安いところにとまろーと言うのなんですが、
銭はここでいいと言っているのに
なーの都合で高いところに泊まらなければならないなら、
普通、銭の分出すよね?
それが親は嫌だそうで。で、後悔するかもよと
念を押したら切れるとはどういうことですか。変です。
だってそうじゃない?何かあったら、
「あの時銭の分を出してやればなーはこんなことには・・・」
って思うって言うの当たり前じゃない?

まー・・・銭は当てにならないと親は言うけど、
女二人連れというわけではないし。
・・・カップルだから引っ掛けられると言うのもありですが。
実質カップルじゃないし(笑)なーは超デブだし(女じゃナイ)

・・・頑張りましょう。

でも、道頓堀とかすぐ近くなんです。
観光客いっぱい来るよね?夜の通天閣とか。
夕食とかちゃんとしたレストランで食べたいしー。

「現金を持っているところを見せるな」と親から言われたので、
おサイフケータイを導入しました。
簡単。アプリダウンロードして、登録と電話の設定するだけ。
Edyの方だけしました。
ケータイクレジットの方は・・・役に立つのかな?みたいな。

失くした時のために、ケータイのある場所の検索サービスとか、
オートロック機能とか、フェリカ(おサイフケータイ)ロックとか
いろいろつけました。
特にフェリカのロックは使う度に解除しなければいけないのだけど、
まー、別に安全に越したことはないし。

大阪市街地なんで、コンビニにEdyくらい導入しているでしょう。
なーの地元は片田舎なので、未導入だけどね!。
それと、suicaも使えるみたいなので、かなり楽そうです。
その代わり、それなりの額を入金しておかねばならないのですが。
・・・クレジットカードは登録していないのですよ。
登録すると後払いで楽なんですけど、なんか、怖くて・・・(^-^;

旅行って結構怖いんですよね。知らない土地なので。
だから基本的に好きではありません。
何があるか全く分からないというのも・・・。
でも、たまには他の場所に行きてー!!と言う気持ちもあるわけで。
そんなこんなで。旅行です。

あ、デジカメ買いました。Canon IXY DIGITAL 900 IS です。
完全にイメージ先行で!
1000でもよかったんですが・・・まあ、900で十分だろうと思いまして。
それと、Amazon.co.jpで安かったからです(笑)
広角とマクロ3センチと
手ブレ・被写体ブレ光学補正と言うのがいいところです。
あと起動も1秒だそうで。
早く来ないかな~~~。

しかし、Amazon.co.jpのポイント付与が
「発送後40日後」って遅すぎです。使えねー・・・。

では★

やっとこのブログも文字に関する機能がいろいろ追いついてきたよー。
遅いくらいだこのやろう。
by nonbike | 2007-02-09 19:11 | light & bright
<< 昼寝しすぎた。 機種変 >>