人気ブログランキング | 話題のタグを見る

impressible

デビュー!!

アリス、犬の美容院、というかトリミングデビューーー!!!
でも写真撮り忘れました・・・。
カメラもっていくの忘れた・・・。

きれいになって帰ってきました。
シャンプーと、爪切りと、肉球の周りの毛切りと、
耳掃除と、あといろいろなんですけど、
なんと脅威の2800円!!
ええ!?こんなに安いの!?
コレなら1月に1回でも負担じゃない!!

壁がガラスなんで、ずーっと見てましたが(笑)
何とかして逃げようという状態。
特に前足は触られるのを嫌がって蹴りいれまくり。
たまにキャンと鳴いていました。
通りすがりのおねいさんが
「助けてくれという目で見られた」といいながら
通り過ぎていった(笑)
なーたちがいることがよく分かってない模様。
犬用シャンプーなので、香料のいい匂いではないのですが、
とりあえず、トイレ臭いのはなくなりました(笑)

でも、担当したおねいさんが、
「とてもいい子でしたよ~」って・・・
ええーーーー!?
じゃあ、世の中、もっとてこずる子はいるんだなぁ。
と思ったしだい。

トイプードルがトリミングされるさまを見ていましたけど、
めっちゃ大変ですな・・・
トイプードルにしなくてよかった。
トリミング代金も高いし(笑)

服は室内では着せないほうがいいとか、
首輪と服で、すれて首周りの毛がなくなってますね~。
とか言われたんですけど、
いえ、首の周りに毛がないのは小さいころからです!!!
首から腹にかけて、まったく毛がなくてですねぇ・・・
怖かったですよ。つついたら破裂しそうで。
服はー・・・
本人は、寒がって、服着た状態でも
ヒーターの前に座っているんですけど!!!
こっちが近すぎると心配するくらい、
温風の前に座ってます。そんなに寒いのか?
なのでやっぱり着せています。
夏になったら脱がすけどねー?

そのあと、着せ替えしまくって、服を購入。
ベッドが小さくなったので、新しいのも買いました。

あと、とても心配になるのが、
アリスは外でトイレを絶対にしない!
なので、家に帰ってそっこートイレに突っ込んだ(笑)
膀胱炎になるよー。お泊りのときどうするんだよー。

アリスは1ヵ月半の割には結構体ががっしりしていて、
今もすくすくと育っている健康優良児ですが、
今日はペットショップにめっさ小さい子が
ごろごろ居てのう(*´∇`*)
お金があったらもう1匹お迎えしたいと思いました。

でー、じゃあ、アリスに交配させて、子供産ますか?
と話したんですが、
2ヶ月も激しい運動も散歩も不可で、
その上、出来ているかどうかはわからないし、
お金がかかるし、
生まれた子を手放すのがかわいそうだし・・・。
何より、男の子にやられるのがいやですー(>△<、)
というわけで、やっぱ、避妊手術はします。
永遠に無邪気な子供でいてくれ!!!!という感じ?
プーちゃんがそうだったもんね。

今日は疲れましたー。
ジャスコが広すぎる・・・。

あ、アリスは、車に乗るとなぜか寝るんですよ~。
揺れるのが気持ちいいのかな?
まあ、暴れたり、酔って吐くよりかはマシですね。

では★
by nonbike | 2008-01-30 23:02 | my pet
<< 新しいケータイっ こんなんでました。 >>