人気ブログランキング | 話題のタグを見る

impressible

花見をしました。

はい。なすびです。

アリス日記 更新しています。
よろしくお願いいたします。

「つぶろぐ」と言うツール・・・というか、
いろんなニュースにみんなでつぶやこうよ!と言うのなんですが、
今日、すごくつぶやかれていたのが
「愛犬家のマナーの悪さ」についてでした。
耳が痛いですが。うちはマナー守ってます。
守るよう頑張っています。
でも、エレベータに乗ったとき、
こんなかに犬アレルギーの人いたらどうしよう!!
とか、どきどきするね!

でも、みんなすごいね。
糞を放置しようとしたおばさんに「写メして通報する」とか、
娘に吠えてきた小さな犬に蹴り食らわせたりしたり。
まあ、蹴り食らわすのは暴力なのでいけないと思うが。
(ブログを見ると、こんな人って結構迷惑だよな~って言う、
ネットでひどいことばっかり言ってる
あの某掲示板常連みたいな人間だったのでなんか納得した。)

でも、狂犬病の予防しない人とか、
リードつけない人とか、糞放置する人とか、
ホント迷惑ですよ?
うちのアリスに何かあったらどうするんだ!!
と言う感じで。(そっちかよ。)
でも、ワクチンはしないと・・・人にうつりますし。

狂犬病は終わった病気じゃないんです。
狂犬病に感染した犬がいた場合、
その地域の犬の80%がワクチンしてないと、
流出・拡大を防げないそうです。
半径5km以内の犬は移動を禁じられ、
全国のワクチンをその地域に集めて、犬などに打ちます。
ワクチンの不足や混乱が起こり、
全国的な騒動になります。
これは実際に起こりえることです。
だから、狂犬病のワクチンしましょう。
っていう広告を見ました!

なーなんかどうするんだ。
アリスが病気になったら、真っ先になーにうつりますね!!
だって、アリスはなーの口をなめるのが好きだから。
なーの口はアリスにとって嗜好品らしいです。
なーの口だけです。

でも、ひどい自称「愛犬家」っていっぱいいますね。
今日も、動画見てびっくりしちゃった。
チワワ?をびしょぬれにして、
水の中じゃないのに水かきみたいなことする様子を
動画にしてるんです。
いや、それ、虐待だから。って、突っ込みたい!!

アリスの動画見ていただけました?
1枚目は猫じゃらしで遊んでるさまでしたが、
2枚目は朝の喜びダンス。かわいいですよ。

今日は花見に行きました。
写真はカメラ忘れたのであまり撮ってません。
子供とか多くて、犬以上に邪魔だと思うのでした。
みんな子供放置しすぎ!!あぶない!!
子供だからって許せる範囲を超えています!!
あと、男ばっかりのバーベキューとか・・・怖いし。
男の友情兼付き合いなのかなぁ。
花見の酒飲み野郎は迷惑ですよね。
そば通るのが怖いです。なんか怒鳴るんだもん。
あと、花見している広場で場所とって
フリスビーしているのもむかつきました。
当たったら危ないし、
みんなの場所を3人で占拠するってどういうこと!?
チンピラ系なので怖くて言えねぇ・・・。


では★
by nonbike | 2008-04-08 23:45 | light & bright
<< 駄文 木の芽だち >>