人気ブログランキング | 話題のタグを見る

impressible

ひさしぶりー

はい、なすびです。

暑いですね。今日は夕立がありました。

アリス日記更新しました。衝撃的です。
アリスは、今、膝の上でため息をついています。


母が再就職します。前に書きました。
介護職でデイサービスに行きます。
母は資格も何も持っていないのですが、
長い経験を買って雇ってくれました。感謝です。
しかし母は介護から離れて2年。
老人の扱い方忘れたー。なんて言っていて不安です。
しかも、年の所為か、ながら何とかが出来なくなっているので、
働いてるときや運転のときは他のことは考えるな!
と口すっぱくしていってますが、聞いてません。
とりあえず、やる気とかで給料が上げ下げされるところらしいので、
昼寝するのはやめろ。と言っています。

なーはいまだに何も出来ないのが現状です。

そんななーですが、年をとったんだな。と言うことがちらほら。

貧血になりましたー。数値ヤバイじゃなくてアウトになりましたー。
今まで学生時代も「ぎりぎり」で、スルーしてきたのに、
乙女胃袋が発動するようになって、
肉や魚がまったくダメになった所為で、貧血になったみたいです。
今までだって肉ダメだったじゃんという話ですが、
それが今までは若さでカバーしてきたのだろうけれども、
もう年なんでしょうね。食べなくなったらこんなことになりました。
とりあえず、鉄剤貰いましたが、
豆腐と納豆と卵と海草で頑張ります。

それと、金がないので、高い化粧品が買えずに、
ソフィーナの一番安いライン使ってます。
金がないので、本当は100均やチープコスメを使うべきなんでしょうけど、
憎いかなこの敏感肌。
変なもんつけたら、一発でぶつぶつだらけですよ。
こわいです。
まー、最近は、試供品ですごしているので、一部0円w
でも、最後に買っていた、シュウウエムラの年寄り・・・ライン・・・
ブラックなラインなんですけど、
30代前半の潤いがなくなってきた肌用の・・・やつなんですよね。
それのデイ&ナイトクリームを最後の金で買っていたのですけど、
ものすごいこっくりしたクリームなんです。
しかし、それ塗ってもニキビできない!と言う点で、
ああ、年なんだなぁ。と。
でも、ソフィーナのラインは20代用ですよ?
なにこのギャップ。
ソフィーナは・・・40代からのラインは新設されたけど
(ソフィーナボーテですね。最近よくCMしてます。
「エイジングケア」を全面的に押している商品です。)
20代後半から30代前半と言うラインがない。
今使っているHADAKA・・・がそうなるのか・・・?
でもこれ、20代用ですよ。さっぱり系ですよ。
疑問だ。混合肌はこれだから困る。

でもー、今まで、お肌のお手入れサボっていても、
2,3回みっちりやれば、復活していたのに、
もう無理ですね。
最近は毎日やってます。おかげで、調子はいいです。

暑いんで毎日死にそうです。

では。
by nonbike | 2008-07-04 23:26 | light & bright
<< 元気になってます。 近況 >>