人気ブログランキング | 話題のタグを見る

impressible

変な話ですんません・・・ (2004.11.11 03:19)

すんません・・・こんな時間までエロゲーやってました・・・。なので、思い出日記はナシです・・・。中休みと言うことで・・・。

昨日は寝てたんですよ。昨日は1分たりとも起きていません。今日の9時まで寝てました。化粧品のサロンの予約も何もかもすっ飛ばしです。今日は今日で起きて朝ごはん食べると異様に気分悪くなってですね・・・。病院もデパートも映画も全部すっ飛ばしです。15時半までベッドでごろごろしてました。で、おなかがすいたので、起きて食べるとまた気分が・・・しかもおなか壊して、何度もトイレ行きだし・・・どっか具合が悪いのかもしれません。

それで気分をどうにかしようと新しく買ったエロゲーを開けてみたのです・・・(どうしてこんな思考なんだろう)。吟味に吟味し悩みに悩んで買ったこの一作。みるくそふと様の「夏ノ空」です。さらっとした絵が好きです。でもやってみるとふつーのノベル・・・。でも最近のものなんで声入りで退屈はしません。話は学園モノなのですが・・・ツッコミどころ満載のギャグ突っ走り。どこがエロなの!?ってくらいエロいパートがありません・・・。でもツボ入りまくりで、いっしっし・・・と声を殺して笑ってしまいます・・・。話が大きく変わるような選択もありませんし・・・(たぶん)。マルチエンディングがすごーく苦手ななーには安心です。(いつも同じエンディングしか見れない人なんです。)

なーは育成とRPGと格闘モノとレースが苦手です・・・ってほとんど全部じゃん!?・・・ええ、なーはゲームが苦手な人なのです。唯一、パズル・・・だけができるのです。あと・・・アドベンチャー?と言うのか?ゼルダの伝説とかスーパーマリオとかの類・・・あれは大好きです。お願いだから難しい謎解きはナシにして・・・と思って・・・新発売のゲームボーイ版ゼルダ新作を購入・・・。プレステのアイトーイ版カードキャプターさくらと一緒に購入したので12月に来る予定です。「さくらちゃんがあなたのおうちにやってきた!」なんていう宣伝文句のアイトーイ・・・さくらちゃんが現実にいたら鼻血出るよね・・・。がんばって貢ぐよね・・・。

ここまで来たあなたはもうううお分かりでしょう。っていうかほとんどの方はご存知ですが。なーは美少女が大好きです!!(ババーン)。ただし、二次元などの仮想現実に限る。ですが。ええ。恋愛はノーマルです。・・・と言うかろくに恋愛したこと無いんですが。以前熱く語ったことがありますが、海洋堂の大嶋優木さんの美少女フィギュアが大好きです。

で、このエロゲー「夏ノ空」に関して語らせていただきますと・・・(語るのか。)分類には「ゆりっぱ学園アドベンチャー」とありました。「ゆりっぱ」はどうも「百合っぽい」と言う意味らしいです。女の子同士のエッチな画面が・・・いっぱいサンプルにありました。でもなーはまだ1つしか見てません(T-T)登場人物はひっじょーに流されやすい主人公(男)、幼馴染の普通の女の子、最高の妹を目指す女の子、高貴な雰囲気のすごいおねーさま、しまぱんが大好きなしまぱんハンター(女の子)(しまぱん=しましまぱんつ)、おどおどしたメガネっ娘、・・・と、なーが出会ってるのはここまで。どれもなー好みで・・・(うっとり)あと、メイドさんがいるらしいですよ。どんなだろ!!メイドさん!!(萌)。スク水(=スクール水着)とか、しまぱんとかコスプレ(狐)・・・まだ出会ってないけど体操服とかメイド服とか!!!ああ・・・なー好み(うっとり)。話はギャグです。これをギャグと言わずして何がほかにあろうか。いや、意図的にボケがあるわけじゃないんですけど。ツッコミどころ満載です。主人公や幼馴染がつっこむところの効果音が好きです。なんか、7月7日までのお話なのだそうですが、7月3日になってもエロシーンが一個しかありません(T-T)これは何回か攻略しないとエロシーンが出ないタイプなのか・・・?それだと困る・・・。

なーが唯一・・・と言うか初めて買った今まで最初で最後のエロゲーが回を重ねないと複数プレイやハッピーエンドが見られないタイプだったのですが・・・いまだに何も見てません。ずーっとバッドエンド(T-T)。修正パッチを入れなかったからだと思うんですが・・・。でも、大好きです。ノベルタイプとも戦闘シーンがあるのとも違う、言うなれば「漫画のコマが出てきたり消えたり動いたり」するゲームです(FFDシステムと言うらしい)。原画とシナリオをやっている漫画家さんが大好きで買ったんですが。今、漫画とか挿絵とかされてるんですかね?大槍葦人さんという方です。すごく男性も少女も好み~~~~(萌)。littlewitchと言う会社の「白詰草話」と言うゲームです。お試しあれ~。海洋堂とのコラボで有名になりましたね。次作の「Quartett!」と言う音楽学校ギャグエロゲーも買ってはいるんですが・・・あけてません(ぉぃ)。「白詰草話」がノーギャグだったので・・・ギャグって想像できなくて・・・あと、やたらと胸のあるキャラに困惑。なーはぺたんこ娘が大好き!!なんです!!!「白詰草話」はヒロインがどう見ても小学生以下にしか見えない、でも、エロゲーのルールで18歳以上らしい、超ロリコンペタンコ娘3人と幼顔でペタンコの女の人だったんですよ!!!ああ、超シリアスでロリコンエロゲーなんて素敵過ぎる・・・(≧▽≦)エロゲーでも育成とかRPG風戦闘シーンありとかキモイ陵辱ゲームとかはもうそれだけで却下なんで・・・littlewitchがそんなの出したらどうしよう・・・とかなり悩んでいます・・・が。新作が出て欲しいのも事実・・・(その前に「Quartett!」あけろよ。)(なんかやりたくなってきたから・・・そのうち開けるでしょう・・・と言いつつはや何ヶ月だ?)

・・・話がかなーりそれました。「夏ノ空」は何日かを追って行くゲームです。その日その日にとんでもないこと・・・があります。7日まであと4日だよー・・・とか思いつつやってますが。それはそれであっさりと終わってくれると短いゲームでやりがいがありますね。長ーいゲームが大嫌いなんです。前やった「下級生」とか、だらだら日にちを重ねて女の子にアピールするゲームで・・・あれで大嫌いになりましたね・・・。バイト先の女の先輩が貸してくれたんですが・・・5つくらい貸してくれましたが、どれも面白いと思えなかった・・・。それからいろいろなエロゲー会社のサイトとか見てますが、やっぱり欲しいのが無い。どちらかと言うと・・・エロゲー、向いてないんでしょうねぇ・・・・(遠い目)。超シリアスか今やってる明るいギャグ系・・・それでいてエッチは幸せかつ・・・なーの好みの絵で!!!と言うきびしーい条件が・・・あるからなんでしょうねぇ・・・。キモイのヤだし・・・。・・・なーの嗜好が汎用性が無いのか?ううーん。設定とかも・・・エロゲーって無理がありすぎるし・・・。いや、この「夏ノ空」も無理やりすぎるんですけど・・・。やっぱりlittlewitchがいいよ・・・うん・・・。はっ。自己完結してしまった。

・・・とこんな時間なんでこの辺で。と言うか、何を書いているんだろうね?なーは。

・・・あ。友達の日記を読んでます。なーとは違う視点で書かれている思い出が楽しいです。・・・が・・・。なーのデブイ顔の写真がばばーーーん!!!と載っていた・・・!!!(T△T)友よ・・・一言言ってくれ・・・こんな顔・・・がウェブに・・・。もう載ってしまったものはしょうがないけれど。はああああああああああ・・・・。

っていうか。これ書き始めてから2時間たったよ・・・。では。
by nonbike | 2004-11-11 03:19
<< 10月30日の思い出 (200... 10月29日の思い出 その2 ... >>