人気ブログランキング |

impressible

2006年 06月 03日 ( 1 )

髪の毛切ってきた。

今日は髪の毛を切ってきました。
んーと、連獅子というサロン?です。
微妙にうまいのかどうなのかわからないところなのですが、
指名している美容師さんが気に入って行っています。

今日はー、ショートからボブへの変遷期をどうするか
という課題を持って言ったのですが。
一応「前下がりボブ、重め、ゆるパーマ、前髪なし、そのまま伸ばしてロングへ」
と言う希望を出してみました。

前の髪型がー。
ぴんぴんはねた感じのパーマのショートだったんですよね。
なので、伸びてしまってボブにはなっていたんですが、
ショートだったもので段をつけていて、
すそは長いけど、上の方(の髪)は短い。と言う状態でした。
なので、なーの望むAラインの重めボブで、ゆるうねパーマ・・・
と言うのは無理でー・・・。
しかも前髪も中途半端で目が隠れてしまう程度。
なので、これを目指して伸ばす。と言うボブを定めて、
それに沿うような感じで・・・切ることになりました。
あと、すそをぱっつんにしてもらいました。
ボブやショートのすそだけちょっと長くて首にかかってるー・・・
と言うのが今すごくいやなんですよ。
目指しているのがくびれひし形ではなくAラインだったもので。
しかし、ぱっつんなため、
2ヶ月位したら重過ぎる感じになるとのこと。
なーは伸びるの早いらしいんでー・・・
そのとおり2ヶ月位したらいくことになるんだろうな。
そして、その頃には目指すボブが変わっているんだろうな(笑)

パーマの方はお任せにしました。
美容師さんのアレンジ入って、一見昔の映画の人のようです。
洗うとたぶん変わるんですが。

カラーが完全に抜けてしまっていて、
なんだか傷みまくっているような髪色になっていたのですが。
今回はカラーは無しで。
もう1回明るくしたので、もうダークでいいやー。と言う気分なので、
黒のままかダークブラウンな感じにしてもらう・・・かもしれません。

まー、なーの顔がでかすぎるのでー。かわいい髪形も台無し(´Д`)
と、言う説もありますが、そこらへんは無視です。

何かー、ニュースで厚生省が
太っている人の生活習慣病の何とかかんとか・・・とかやっていて。
よく分からないんですけど、太っている人の医療費を上げる感じ?
・・・早く痩せなきゃ。と思いました。
てか、厚生省のやつらって金のことばっかでセカイ見てないな。
と言う印象だけが残っています。ニュースにやられてるのかな。

ではおやすみなさい★
by nonbike | 2006-06-03 00:27 | light & bright